忍者ブログ

kuu
Silk
<<  < 2726252423* 22* 2120181716 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンキンUpdate遅いねぇ・・・

12月初旬予定ってことは来週の火曜日辺りなのかな

何かまた延期とかありえるねw

 

戦争について

今のポイント制だとどちらかが全滅すると集合(全滅する方はほぼ決まってる)

集合→PVP→集合・・・・・・ の繰り返しで同じシーンばかりの再現になってくる

でも前のICBMとの戦争はよかったなー、何かずっと誰かが闘ってる感じであんまし上記のような繰り返しが感じられなかった

そこでうまく行くか分からないけど牛を倒しあう戦争がやってみたいってことでルール考えてます

相手が職装備していても戦争ならデスペナなしで攻撃しあうことができます

牛を使った戦争はこんな感じ

  1. お互い決められた範囲に牛を出す
  2. 戦争開始  
  3. 牛を潰しあう
  4. 牛が全滅したほうの負け(商人は死んだら指定ポイントで待機

 

決まらない(決められない)点

  1. 牛の数(これはその時の戦力等によって決めればいいかな
  2. 牛の移動を許可するか
  3. 餌はありにするか
  4. 牛が死んでも商人が生きてる場合、逃げてまた牛召還をありにするか

4.がすごく難しく逃げて召還ありにすると力極商人とかだとすると永遠と勝負が決まらないとかになりそう

逆に牛が死んで商人が生きてる場合召還なしにすると商人はその場で技と死んでもらうとか?

そのまま戦闘に参加OK(これするとややこしくなりそう

4.をどうするか

  1. スキル制限をする(足スキルワープ等
  2. POTなしにする

結構複雑になってきたなー・・・誰かコメントよろw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
うーん

4番ねー。
商人生きてたらまた召還ってのがおもしろそうだけど、85以上の曲盾で力極とかが商人だとちなないからねぇ・・・
そのまま戦闘に参加してもらっていいと思うけどねぇ。

牛の数は5人対5人くらいだったら1頭とか・・・
7~8人なら2頭とか、そのくらいが妥当なのかな?
でも、そのギルドに牛召還できるひとが何人いるかってとこも問題だね。
うちだと、ワタシ、リュウちゃんくらいじゃない。普段のメンバでは。

相手が賊ギルドだったら全員召還できないよね・・・・


2番3番はありがいいと思うー。
牛移動しても足遅いから隠れるのは無理だろうけどwその場でボケーとしててもつまんないから動いていいんじゃない?
エサはつかっていいと思うよー。
すぐ潰れたらつまんないよ。

うーーーん・・・難しいねぇ
しゃん 2006/12/05(Tue)20:53:49 EDIT
無題
>商人生きてたらまた召還ってのがおもしろそうだけど、85以上の曲盾で力極とかが商人だとちなないからねぇ・・・
そうなんだよね・・・
>そのまま戦闘に参加してもらっていいと思うけどねぇ。
確かに・・・そのまま終わりだと商人暇すぎるw

>7~8人なら2頭とか、そのくらいが妥当なのかな?
これはやってみないとわかんないね
>でも、そのギルドに牛召還できるひとが何人いるかってとこも問題だね。
そうなんだよね・・・
>相手が賊ギルドだったら全員召還できないよね・・・・
これは逆ww全員召還できる


もうちょい細かいとこきめて遊んでくれるギルド探して一回試してみないと分かんないとこ多いね

く○ 2006/12/06(Wed)11:33:09 EDIT
無題
>>そのまま戦闘に参加してもらっていいと思うけどねぇ。
>確かに・・・そのまま終わりだと商人暇すぎ

でしょう。
流れ的にワタシ商人役だよねぇ、きっと・・・・;;


>>相手が賊ギルドだったら全員召還できないよね・・・・
>これは逆ww全員召還できる

本当だよね・・・・・・
アフォだわねぇ・・ワタシ。
ハンタばっかのギルドがキツイんだねw


>遊んでくれるギルド探して一回試してみないと分かんないとこ多いね

ここはやっぱり師匠のとこかオニちゃんとこだろうねぇ。ノリもいいしw
はっきりしたらお願いしてみよう。


牛のエサだけどね。
某カンストの曲盾火エンチャの盗賊さんに襲われた時、NPCが沸いても何とかエサ連打で切り抜けれます。
でも、某知盗賊さんだと半分近く一気に減らされちゃうんだよね。
商人も牛落とさないように頑張るってことでエサはあったほうが楽しいよ、きっと。


しゃん 2006/12/07(Thu)02:36:07 EDIT
無題
くーちのブログの存在を忘れてたー。まとめて読んだお。イベントイベントたのしそー、イベントは何でも楽しいじぇ。なんでもやるじぇ。
2006/12/07(Thu)14:37:01 EDIT
無題
>商人も牛落とさないように頑張るってことでエサはあったほうが楽しいよ、きっと。
だねぇ、その方がいいね!

>アフォだわねぇ・・ワタシ。
^^;

>なんでもやるじぇ。
なんでもやる・・・(*´д`*)ハァハァ
く○ 2006/12/07(Thu)17:31:52 EDIT
無題
後でルールもっかいまとめます
く○ 2006/12/07(Thu)17:32:47 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[07/19 くう]
[07/17 FO燃え尽きっ子]
[07/11 しゃん]
[07/08 くう]
[07/07 しゃん]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
* バーコード *
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  No Name Ninja
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]