忍者ブログ

kuu
Silk
<<  < 2322212018* 17* 1615141312 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金がない!!!!!!

ということでちょっと職の利益計算

 

交易の利益計算・ハンター給料計算は結構複雑な計算式ですよね

http://www.geocities.jp/car_tiger3/index.html

↑交易の計算を自動でしてくれる(勝手にりんくごめんなさいw

これを見る限りでは商人1人で交易してて売るときにだけハンターを加える等しても大して儲からないことが分かります

 

積載量については調べてないので分かりませんので適当です

 

商人・ハンター・賊どれが儲かるのか?

まず賊は悲惨ですよね、PVPはダントツ有利なんですけどね。

商人はニアかロックからMAX積むとハンター数に寄りますが2M近い利益が出るみたいです

一番儲かるとされているハンターですが荷物を積むリスクはありませんが、

利益は商人の40%+給料で50%いくかどうかといった所でしょうか。

商人の餌代がどれ程いるのか知りませんがハンターのPOT代もすごいですよww

 

商人の荷物を取られると当然取り返そうとします、私のレベルでは勝てないので

商人やハンターがくるまでPOT連打しながら牛叩いたりBOX受けたりで

赤特300個青大450個状態回復200紫結晶30個 このくらい使ったこともあります

紫結晶の相場が微妙ですけど800kぐらいかな、大赤字ですw

 

例えば商人3ハンター5でニアからMAX 商人利益約1500k ハンター600k+給料

ある程度職戦したとしてPOT代500k 最終利益200kぐらいでしょうか・・・・ww

荷物盗まれると商人が損したと思われるかもしれませんが

ハンターも荷物盗まれると商人と同じぐらいの損失になるということが分かります

カンスト直前の人や曲刀で狙われない人、知で即死ならPOT代少ないだろうけど

私みたいに微妙なレベでPOT連打したら耐えれるって人は厳しいですねぇ

たまにですけどどうでもいい職戦の時はPOT代節約して死ぬこともありますし・・・

 

 

では同じ場合で☆1したらどうなるかというと

商人利益550k ハンター230k+給料

うーん・・・この利益で粘着されたら大赤字になりそうです

最近は何十分も粘着というのがないので強い賊来たらPOT使わずに死ぬ

とかしたらいい利益が出そうですが、負けたら負けたで悔しいしえねぇ

リスクを考えるとハンター的には☆1の方が儲かるような気がします(職戦が少ないからね

☆1は暇で楽しくないけどねw

 

私の考えでは昔と変わらず青になりそうな緑を大量にまとめ狩り

これが職なんかより一番儲かりますw3時間狩れば1Mは利益でるでしょうし

露店で売れるようなアイテムを拾えば??Mとかいくかもしれません。

経験値もSPもたんまり入ります

ただつまらなさすぎて私にはできませんw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
☆1でもやっぱり粘着されたりするけど、それでも前よりは少なくなったよね。

ドロップが全くない私としては交易でかせぐしか方法がありません。
最近はレベルアップのために白MOBまとめてるからPOTの消費もすごいよ

9級になったら単体狩でゆっくりアテンチョでも育てるよ。
しゃん 2006/11/19(Sun)02:23:31 EDIT
無題
>ドロップが全くない私としては交易でかせぐしか方法がありません。
しゃんたんはね・・・ぽー(´<_`  )

>最近はレベルアップのために白MOBまとめてるからPOTの消費もすごいよ
人が少なければΣ(゚∈゚*;) を青になるまで狩ってたほうが金銭的にも経験的にもいいんだろうけどね、仕方ないぽね
おいらは76まではΣ(゚∈゚*;) 狩ってたお
77からアンチw
く○ 2006/11/19(Sun)11:00:56 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[07/19 くう]
[07/17 FO燃え尽きっ子]
[07/11 しゃん]
[07/08 くう]
[07/07 しゃん]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
* バーコード *
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  No Name Ninja
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]