忍者ブログ

kuu
Silk
<<  < 123456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンキンUpdate遅いねぇ・・・

12月初旬予定ってことは来週の火曜日辺りなのかな

何かまた延期とかありえるねw

 

戦争について

今のポイント制だとどちらかが全滅すると集合(全滅する方はほぼ決まってる)

集合→PVP→集合・・・・・・ の繰り返しで同じシーンばかりの再現になってくる

でも前のICBMとの戦争はよかったなー、何かずっと誰かが闘ってる感じであんまし上記のような繰り返しが感じられなかった

そこでうまく行くか分からないけど牛を倒しあう戦争がやってみたいってことでルール考えてます

相手が職装備していても戦争ならデスペナなしで攻撃しあうことができます

牛を使った戦争はこんな感じ

  1. お互い決められた範囲に牛を出す
  2. 戦争開始  
  3. 牛を潰しあう
  4. 牛が全滅したほうの負け(商人は死んだら指定ポイントで待機

 

決まらない(決められない)点

  1. 牛の数(これはその時の戦力等によって決めればいいかな
  2. 牛の移動を許可するか
  3. 餌はありにするか
  4. 牛が死んでも商人が生きてる場合、逃げてまた牛召還をありにするか

4.がすごく難しく逃げて召還ありにすると力極商人とかだとすると永遠と勝負が決まらないとかになりそう

逆に牛が死んで商人が生きてる場合召還なしにすると商人はその場で技と死んでもらうとか?

そのまま戦闘に参加OK(これするとややこしくなりそう

4.をどうするか

  1. スキル制限をする(足スキルワープ等
  2. POTなしにする

結構複雑になってきたなー・・・誰かコメントよろw

PR

昨日、駅で外人さんに話しかけられますた(´ω`)

微妙な日本語と英語で切符を見せて来て、ここに行きたいんだけど・・・・と言ってて、

その行きたい場所がおいらの住んでる場所だったんだけど

おいら英語はわかんないので駅員に聞けといいたかったんですが

その英語すら分からない状況ww手を引っ張っていこうかとも思ったが20歳ぐらいの

女性だったので急に触るのもどうかと思って・・・・w

んで、おいらも急いでたのでSorryって言って行ったのだが

あぁ言う時に英語知ってる人いいなぁって思うw

でもPCの前に座っていると翻訳できるので英語何てそれ程役にたたないとも思えるしw

携帯に翻訳のHPとかあると思うんだけど携帯のネットほとんどしないから分からないしなーw

今度調べてみよっかなw

昨日の奴書いてから思ったんだけど

http://www.geocities.jp/car_tiger3/program.html

の計算のハンター利益は商人一人に対しての利益なのかなー・・・

だとしたらハンター利益ものすごいよね

ニアー長安 商人3人MAXで180万利益+給料 ってなるね

うーん・・・あんまり今まで利益は大して見てなかったからどうなんだろう

次交易する時見てみようかなw

金がない!!!!!!

ということでちょっと職の利益計算

 

交易の利益計算・ハンター給料計算は結構複雑な計算式ですよね

http://www.geocities.jp/car_tiger3/index.html

↑交易の計算を自動でしてくれる(勝手にりんくごめんなさいw

これを見る限りでは商人1人で交易してて売るときにだけハンターを加える等しても大して儲からないことが分かります

 

積載量については調べてないので分かりませんので適当です

 

商人・ハンター・賊どれが儲かるのか?

まず賊は悲惨ですよね、PVPはダントツ有利なんですけどね。

商人はニアかロックからMAX積むとハンター数に寄りますが2M近い利益が出るみたいです

一番儲かるとされているハンターですが荷物を積むリスクはありませんが、

利益は商人の40%+給料で50%いくかどうかといった所でしょうか。

商人の餌代がどれ程いるのか知りませんがハンターのPOT代もすごいですよww

 

商人の荷物を取られると当然取り返そうとします、私のレベルでは勝てないので

商人やハンターがくるまでPOT連打しながら牛叩いたりBOX受けたりで

赤特300個青大450個状態回復200紫結晶30個 このくらい使ったこともあります

紫結晶の相場が微妙ですけど800kぐらいかな、大赤字ですw

 

例えば商人3ハンター5でニアからMAX 商人利益約1500k ハンター600k+給料

ある程度職戦したとしてPOT代500k 最終利益200kぐらいでしょうか・・・・ww

荷物盗まれると商人が損したと思われるかもしれませんが

ハンターも荷物盗まれると商人と同じぐらいの損失になるということが分かります

カンスト直前の人や曲刀で狙われない人、知で即死ならPOT代少ないだろうけど

私みたいに微妙なレベでPOT連打したら耐えれるって人は厳しいですねぇ

たまにですけどどうでもいい職戦の時はPOT代節約して死ぬこともありますし・・・

 

 

では同じ場合で☆1したらどうなるかというと

商人利益550k ハンター230k+給料

うーん・・・この利益で粘着されたら大赤字になりそうです

最近は何十分も粘着というのがないので強い賊来たらPOT使わずに死ぬ

とかしたらいい利益が出そうですが、負けたら負けたで悔しいしえねぇ

リスクを考えるとハンター的には☆1の方が儲かるような気がします(職戦が少ないからね

☆1は暇で楽しくないけどねw

 

私の考えでは昔と変わらず青になりそうな緑を大量にまとめ狩り

これが職なんかより一番儲かりますw3時間狩れば1Mは利益でるでしょうし

露店で売れるようなアイテムを拾えば??Mとかいくかもしれません。

経験値もSPもたんまり入ります

ただつまらなさすぎて私にはできませんw

こたつがほしくて安いのを探そうとヤフオクを見てたら

新品のコタツが出品されていた、とりあえず7000円ぐらいで入札してみたのだが

落札できなかったのでそのコタツの価格を調べてみた

普通に8000円ぐらいで売っていたので入札はやめたのだが最終的に10500円で落札されたようですww

その辺の店で8000円で売っている物をわざわざめんどくさいオークで10500円で購入・・・

やってると夢中になって価格なんて調べないんでしょうねw

 

シルクね、80になりますた(´ω`)

で75のギルメンとマントしてみました、やっぱ武器2段階分違うと酷いねww

75の人の攻撃はアンチチャンプぐらいの痛さかなww

5人ぐらいでBOXされたらやばいかなって所です

私がカンスト寸前キャラを殴ってもこんな感じなんだろうなと思います(´・ェ・`)

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[07/19 くう]
[07/17 FO燃え尽きっ子]
[07/11 しゃん]
[07/08 くう]
[07/07 しゃん]
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
* バーコード *
* ブログ内検索 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  No Name Ninja
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]